これからは ハードル低く 頻度増し 自由にこころ 流るるままに

人様の目を気にすると、どうしても気取りが先に立つ。
ブログというものを、自分自身で定義してみたい。

2015080801

 

2015/08/08
体組成測定結果

 

 

・いつ:基本的に日次だが、厳しいルールは決めない。
・どこで:職場か自宅PCを基本とするが、スマホやメール書き込みなども可とする。
・何を:当面は自己研鑚に通じる事柄を、習慣化する為のコンテンツ製作とする。
しかし、これも厳しい制約を求めない。
・誰が:マスコミや他人の意見を鵜呑みにしないで、自分の頭で考えた事柄を自分で
記述する。
・何故:自分自身へのプレッシャーと備忘録として書く。
・どのように:テキストが主役だが、極力画像を併用する。

心臓に不具合が発生し、2015/04にチト大きな手術をした。
手術は成功した。主治医と自分の運に感謝したい。
それ以来、昨日(2015/08/07)迄トレーニングを謹んできた。

2015080802

 

 

 

 

2015080803

 

 

 

 

本日は久しぶりに1時間程度のトレーニングを復活した。
・ストレッチ
真向法
・筋力トレーニング
・ストレッチ

心臓に過大な負担をかけない為に、有酸素運動は控えた。
久々の筋トレなので、明日の筋肉痛が楽しみだ。
2日休み、超回復を期待して次は、2015/08/11だ。

無理はせず気取りは捨てて 自分の為に

Be Sociable, Share!
カテゴリー: トレーニング、健康   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>