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facebook版ホームページ

仕事で使えるソーシャルメディア −facebook−

 1.facebookページ

   @facebookのビジネス活用
    ・企業は、facebookページ(以降、単にページ)を作る事ができる。
    ・ページの目的は「ブランドイメージを高める」「販売促進」「顧客サポート」など。
    ・企業はページ上で、顧客に満足頂く為の情報を発信する。
    ・ページに訪れる顧客(候補)は、「いいね!」ボタンをクリックして、支持を表明できる。
    ・企業は「いいね!」ボタンを押した顧客(候補)のfacebookを知る事ができる。
    ・上記の結果として、顧客満足度を高める販売促進戦略を立案できる。
    ・顧客(候補)のfacebookは、プライバシー設定を、自分自身で自由に決める事ができる。

   A日本デジタル株式会社(弊社)のページ
    ・http://www.facebook.com/nihondigital
    ・facebook↑とは別に、「facebookページ」がある。
    ・中小零細企業から、大企業まで「無料」でビジネス利用ができる。
    ・googleの検索対象となり、SEO効果がある。
    ・facebookは、無料で使えるので、手軽に取り組める。
    ・「まずはトライアルで使ってみよう」という事が簡単にできる。

      「弊社では、ここ↑迄は無償でご支援(コンサルテーション)させて頂きます。
      お気軽に、お声かけ下さい。」


    ・facebookページは、自由にカスタマイズできる。
    ・facebookページのアプリ開発やカスタマイズは、iFrameやHTML5を使う。
      
 
 日本デジタル株式会社の「facebookページ」

 2.facebook

   @長谷川雅一のfacebook
     ・http://www.facebook.com/hasegawa2500
     ・facebookは、ハーバート大学の学生だったザッカーバーグが、2004年に立ち上げた
      学生用のSNSだった。
     ・当時は、大学が発行したメールアドレス保有者向けのサービスだった。
     ・学生同士の交流が目的であった。
     ・2006年に一般公開されて、誰でも使えるようになった。
     ・基本的には、実名で登録する。
     ・実名で登録しても、登録項目毎に「非公開」「限定公開」「公開」と選べる。
     ・交流手段の一つとして、「いいね!」ボタンのクリックがある。
     ・多くの友人・知人が「いいね!」ボタンをクリックした「商品」や「サービス」で
      あるかが解る仕組みとなっている。つまり「口コミ」である。
      
 
 長谷川雅一の「facebook」

   Afacebookの影響力
     ・企業のページで「いいね!」ボタンをクリックすると、リアルタイムで企業側
      に伝わる。
     ・「いいね!」をクリックした企業が、ウォールにコンテンツを掲載すると、自分
      の頁に反映される。

 宣伝媒体/情報ソース別の信頼度
 
 Nielsen Global Online Consumer Survey、2009 年4 月

     ・ニールセンの調査によると、友人・知人からの推奨が確実に消費行動に
      影響を与えている。

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